2005年08月29日

クッキングストーブ、第一回デモ終了、

8月28日小淵沢の骨董フリマで、第一回クッキングストーブのデモを盛況の中、
終了できました。おいで下さった、皆さんありがとうございました。また来月行いますので、
焼きたてパン、楽しみにしていてください。
ストーブもさることながら、パンが大好評でした。朝九時から午後1時まで焼き上げたパン
すべて完売、皆さんありがとうございました。パンの生地は嫁さん担当です。焼き係は私。
(実はうちのカミさん、パンやケーキはプロ級なんです。)
当日は残暑が厳しい上に、ストーブの熱とで、結構、正直きつかったですが
年間10回は行う予定でいます。見かけたら[ブログ見たよ]と言ってくれたら、
焼きたてパンをプレゼントしますよ。

DSCN0044.jpg

デモに向け、クッキングストーブを組み立て中

デモの風景を撮り忘れてしまいました。
(実はお客さんの対応に追われ、大わらはでした)
クッキングストーブのページはこちらから
http://stove.seesaa.net
posted by 森の鍛冶屋 at 18:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月27日

クッキングストーブ、デモするよ〜。

明日、8月28日(日曜日)、山梨の小淵沢で新作の
クッキングストーブのデモします。
場所は、山梨、中央道、小淵沢インターから、
20号線に下り、東京方面に2〜3km行ったところの
大きな交差点の左角の空き地で、[虹](会社名:アクセル)
という骨董リサイクル店の空き地で、すぐに分かります。
インターから10分そこそこで着きます。
暑い中着てくれたお客さんには、[ブログみたよ]
と言ってくれたら、クッキングストーブで焼いた
[森のパン屋]の焼き立てパンをを、
プレゼントしちゃいますよ〜。それではお待ちしてますね。
posted by 森の鍛冶屋 at 22:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月17日

北海道ぶらっと旅

このブログを見ていてくれる皆さん、残暑お見舞い申し上げます。
森の鍛冶屋は夏休みに、北海道へ行ってきました(私の故郷)。
期間は、8月4日出発、途中新潟で海水浴を楽しみ、フェリーターミナルで一泊。5日朝、
新日本海フェリー新潟発〜小樽行き乗船。翌6日小樽早朝着。
17時間の船旅でしたが、やはり船はいいですね〜、ゆったりしていて。
船内もきれいだし、何より海を眺めて、風呂に入れるんですからサイコーです。
到着後、我がふるさと、最北の城下町松前へと向かいました。
途中、函館へちょっとより、お昼は焼肉食べ放題、ジンギスカンを思いっきり
食べてきました。実家では3日間滞在。毎日子供と甥を連れて海水浴。
ウニなんか、足のやり場が無いくらい海底に敷き詰められています。
何個かとってきて生で食べたり、焚き火で焼いて食べたりして、
山暮らしとなって久しい私には、感動的でした。
(浜で食べるぶんには、大目に見てくれますが、
密漁行為になるので注意しましょう。)
つづきはまた今度
P8110134.jpg
船上のかもめの餌付け
P8100132.jpg
夜のフェリー。とてもきれいでした。
P1010087.jpg
日本海に沈む夕日
posted by 森の鍛冶屋 at 12:24| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

