2007年01月27日

八ヶ岳倶楽部オリジナルクッキングストーブ

去年よりお話がありました、山梨県大泉の八ヶ岳倶楽部(俳優の柳生博さんオーナー)http://www.yatsugatake-club.com/facilities/stage/index.htmlのオリジナルストーブが完成し先日納入に行ってきました。
標高1300mの雑木林の中にあり、小鳥がたくさん集まる、
とても素敵な所です。スタッフの方々も素敵な方々ばかりで、
とてもフレンドリーな感じです。

DSCN2630s-.jpg


林の中の「ステージ」に納入しました。
下段のオーブンでパンやピザが焼けます。
トップでは直火料理や、釜でご飯が炊けます。
サイドの鉄板をバタンと倒してステーキやお好み焼き、
バーべキュウも出来ます。
燃焼室では、特性のゴトクを装着してダッチオーブンで
ちょっとワイルドなキャンプ料理など出来ます。
以前に諏訪湖のホテルにお納めいたしました
「かまどストーブ」のバージョンアップ版です。
ますます遊び感覚を増しています。工夫次第でいろいろ楽しめます。
1月19日より2月12日まで。「冬大好き展」が行われてます。
毎日ストーブは焚かれていますのでお越しください。
(それ以降もあるみたいです)

DSCN2612s-.jpg

会場で組み立て設置をしている私

DSCN2606s-.jpg

DSCN2607s-.jpg

レストラン入り口です。

DSCN2611s-.jpg

ギャラリーです。
鍛鉄や、木工作家さんのとても素晴らしい作品が
所狭しとあり、これを見るだけでも価値はあります。
posted by 森の鍛冶屋 at 18:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月04日

クッキングストーブお披露目会

私の作ったクッキングストーブ(スペシャルバージョン)が、
ピアノ演奏の中お披露目されました。(えらいこっちゃ)
DSCN2454s-.jpg
今回納入しました諏訪湖の温泉リゾートホテル「緑水」さんのレストランです。

DSCN2470s-.jpg
蒸籠から湯気が上がっています。中は中華まんでした。
下がオーブンです。ピザが焼かれています。
さすがホテルのピザと中華まん。とてもおいしかったです。ごちそうさまでした。

DSCN2469s-.jpg

ピアノ、バイオリン、フルート、なんともゴージャスです。
あちこち、収めさせてもらっていますが、こんなの初めてです。

DSCN2455s-.jpg

皆さん興味深めに見ていました。「鉄板焼き、釜炊き、オーブン料理
大体の料理が出来るなんて、えらい物作ったね〜」なんていわれちゃいました。

DSCN2444s-.jpg



ストーブはオーナーが居られるときのみご使用とのことです。
(大体居られるみたいですが)



posted by 森の鍛冶屋 at 19:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

